« 第21問出題です | トップページ | 第22問出題です »

2006年11月 2日 (木)

クイズの今後?

なるものをここ最近ちょっと考えたりしていました。

まず1つですが、実施したことがあります。カテゴリーの整理を行いました。大まかに2つに分けました。

「クイズ」「純粋な日記」

全ての記事をこの2つのどちらかに必ず分類することとしました。「純粋な日記」に分類されたものには、クイズの出題がありません。そして、この記事もそうです。

次に、通常クイズ特別クイズ

全てのクイズをこの2つのどちらかに必ず分類することとしました。「通常クイズ」は「第○△問出題です」というタイトルで始まるもの、「特別クイズ」はその他の問題です。

その他、「JR」「私鉄」「首都圏」、そして「九州」というカテゴリーも設けてみました。こちらは、九州以外はいいかげんな面もあります。そして、この記事も「九州」に分類しております。最後に杖立温泉の写真を掲載しているためです。

今月は通常クイズに力を入れたいと思っております。既に11月1日に出題したものを含めて、6問出題の予定です。

そして、6ヶ月を1シーズンとするのは以前述べたとおりです。ただ、成績については、参加者という形で全員掲載したいと考えております。得点の掲載はなく、公平にいきたいと思います。月間MVPがあるので、1シーズンのほうは・・・という考えです。それでも、総合優勝者を発表するかは迷っているところです。

全般に、参加者1人1人に感謝をこめて、公平を期したいと考えました。06tuetop2

|

« 第21問出題です | トップページ | 第22問出題です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/12528591

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの今後?:

« 第21問出題です | トップページ | 第22問出題です »