« 第45問出題です | トップページ | 駅名をズバリ当ててください5 »

2007年3月 3日 (土)

房総半島1周

今日は久しぶりに地元千葉県の房総半島1周の旅行をしてきました。8000円の18きっぷと少々の出費で乗り鉄です。

千葉駅8:59発の館山行きは113系8連。国府津からの最初の転属車、モハ113-2088に乗車です。

館山ではすでに583系がいましたが、先に千倉へ。「あかべぇ」とE257-500の並びを撮影しました。その後、やってきた211系で再び館山へ。

Tateyama070303_1 583系、485系「宴」、485系「リゾートエクスプレスゆう」と豪華な顔ぶれを撮影です。 Kamogawa070303_1

113系S64編成で安房鴨川へ。ここで「風っこ」も一応・・・。211系とE257-500との競演となりました。113系や183系でないのがちょっと寂しいところです。

少しの出費は「あかべぇ」です。2年前に「つがる」で乗車した時を思い出してみて、シートピッチの広さに思わず感心してしまいました。勝浦では485系K60編成の姿も。そちらは、勝浦を出ると次の停車駅は常磐線の佐貫駅となる全席指定車ですが、かなりの乗車率でした。

4分ほどの遅れもありましたが、そこはダイヤにゆとりがあるため、大網で定刻どおりの到着です。こうして2時間はあっという間に過ぎていったのでした。Katuura Katuura1 Katuura2

|

« 第45問出題です | トップページ | 駅名をズバリ当ててください5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/14118114

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島1周:

« 第45問出題です | トップページ | 駅名をズバリ当ててください5 »