« 第74問出題です | トップページ | 上高地の朝 »

2007年8月13日 (月)

上高地 ~たった3ヶ月で再び~

上高地、今回で3回目になります。最初は1994年の8月、2度目はついこの前、2007年5月19日(土)。そして今回、8月10日(金)・11日(土)の2日間です。今回は父親と2人です。

数回に分けて旅行記にしようと思います。第1弾は旅館到着までです。

8時過ぎ、18きっぷで船橋駅を出発。錦糸町御茶ノ水と経て、大月行きの列車を待つ。やはり、やってきたのは201系でなく、E233でした。ロングシートに揺られること1時間40分。ようやく大月に着いて115系6連甲府行きに乗り換え。

ボックスシートにありつきました。11:36、甲府に到着。松本行き115系に乗り換えて、駅弁とビールで乾杯です。途中停車時間のある普通列車の旅路もなかなかいいもので、富士見駅で盛夏の様子を1枚。しかし、その後上り列車の車両に事故があった模様で、茅野駅でおよそ35分の休止。隣のE351系も25分の休止。松本には予定より35分遅れて14:30過ぎに到着しました。

14:10発の松本電鉄には乗車できず、したがって新島々15:00発のバスにも乗れず・・・。バスは16:05発へ。旅館へ直行することとして、終着1つ手前の帝国ホテル前バス停で下車。写真2枚目です。

緑の中を歩くこと7・8分。梓川に出ました。夕暮れ時もなかなかいい風景です(写真3枚目)。田代橋&穂高橋を渡って17:25、ようやく今宵の宿、「上高地温泉ホテル」に到着しました。Fujimi Basutei Hotakabasi

|

« 第74問出題です | トップページ | 上高地の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/16102671

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地 ~たった3ヶ月で再び~:

« 第74問出題です | トップページ | 上高地の朝 »