« 第91問出題です ~点滴の淀川市民マラソン~ | トップページ | 第92問出題です »

2007年11月 8日 (木)

駅名をズバリ当ててください15

今月は2問出題すると予告していたうちの1問を出題します。この画像の駅名をズバリ当ててください。(難易度:4)

答えの投稿は「かがやき@掲示板」へお願いします。2007年11月15日(木)の17時59分59秒をもって締め切りとします。そして、今回は以下の特別ルールとします。

  • 最初の正解:6点
  • ノーヒントで正解:5点
  • ヒントで正解:3点(11月12日の夜~)
  • 挑戦して不正解:1点
  • 挑戦権は3回まで(1日につき1回まで)

ヒントはこの記事のコメント欄にのみ1回だけ掲載します。また、前の人と同じ答えもOKです。最終的に正解者が複数いらっしゃる可能性もあることとなります。

クイズそのものを重視するため、この問題に関してのレスはルールに関するご質問等を除き、一切省略させていただきます。

正解者は2007年11月15日(木)に一括して発表します。今回は挑戦回数が3回という限りがありますので、慎重にお答えください。 すでに第1ヒントらしきものが出ていたりするなぁ・・・ということでスタートです。Zubari15_2

|

« 第91問出題です ~点滴の淀川市民マラソン~ | トップページ | 第92問出題です »

コメント

正解は肥前鹿島駅です。
「ハイパーかもめ」という懐かしい響きに誘われて撮った1枚です。調べてみたら1990年3月~94年3月の4年間、この愛称で運転されていたんですね。1992年7月に787系が登場するまでは、この車両が九州の花形でしたね。

正解者の皆様です。
6点:福様
5点:みや様
3点:はなまる鉄道様、イワノブッチ様、みといな様、谷川銅鑼衛門様

投稿: かがやき363号 | 2007年11月15日 (木) 21時43分

ヒント
「山口」の方ではありません。
したがって、答えは1つに絞られますね。

投稿: かがやき363号 | 2007年11月12日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/17016318

この記事へのトラックバック一覧です: 駅名をズバリ当ててください15:

« 第91問出題です ~点滴の淀川市民マラソン~ | トップページ | 第92問出題です »