« 第140問出題です | トップページ | 第141問出題です »

2008年7月 8日 (火)

L特急の響き

そんなに大したことではないかもしれないですが、「JR時刻表7月号」を見てすぐ気づいたことをネタにしてみます。先月21日くらいに気づいていましたが、様子を見て・・・。ちなみにJTBも同様の表記だそうです。

JR九州の列車から「エル特急」の表示が消えています。

そんなタイミングで先月末に九州へ足を運んだわけですが、写真のとおり、電光掲示板にはL特急の表示がありました。駅構内の自動アナウンスも「エル特急リレーつばめ」と独特の響きはそのままでした。

今月に入ってどうなっているのかなぁ・・・?あの響きが聞けないとなると、ちょっと寂しい気もするなぁという記事でした。Hakata

|

« 第140問出題です | トップページ | 第141問出題です »

コメント

sara様
ありがとうございます。小倉駅には残っていたのですね。こんな一個人の興味にご回答をいただけて、本当にありがたく思います。今日はちょっと時間がないので、後日ゆっくり訪問させていただきます。

投稿: かがやき383号 | 2008年7月27日 (日) 12時42分

こんにちは
L特急の響き・・・確認してきました。小倉駅なのですが・・。関連記事を書きましたので、トラックバックを送信させていただきました。m(_ _)m

投稿: sara | 2008年7月27日 (日) 09時46分

sara様
コメントありがとうございます。聞き慣れた響きが今頃はおそらくなくなっているのかなぁ・・と思いつつです。L特急の意義が薄れてきているのは確かですが、なくなるとやっぱり寂しいものだなぁと感じたりです(^^;

投稿: かがやき382号 | 2008年7月12日 (土) 23時10分

こんにちは
記事を拝見してビックリしました・・。福岡・北九州・佐賀地区版の時刻表にはL特急の表示があったので、気がつきませんでした。駅のアナウンス・・・それも気がつかなくて・・。今度しっかりと聞いてきますね。

投稿: sara | 2008年7月12日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/41779502

この記事へのトラックバック一覧です: L特急の響き:

» L特急の響きは・・・さりげなく優しく♪ [駅・・・素敵な想い]
あるブログで、「JR時刻表7月号」で、JR九州の列車から「エル特急」の表示が消えている・・・という情報を得ました。 記事を読ませてい... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 09時35分

« 第140問出題です | トップページ | 第141問出題です »