« 第144問出題です | トップページ | 駅名標の向こうに見える風景 »

2008年7月28日 (月)

富浦駅(千葉県)

駅の第71弾内房線の富浦駅です。

夏といえば、房総半島の夏ダイヤを思い出される方もいらっしゃるかと思います。しかしながら最近はその面影もなく、少々寂しい夏なのかもしれません。

さて、富浦駅にはみどりの窓口はありませんが、特急列車は2008年7月現在、全列車が停車する駅です。

写真1枚目:駅舎です。

写真2枚目:駅前は公衆トイレと公園が整備されておりました。

写真3枚目:駅前の風景です。商店が1軒ありました。

写真4枚目:駅構内に入ります。跨線橋を渡ると183・9系「新宿さざなみ」が既に入線していました。対向列車待ち合わせで5分停車です。枇杷狩りからの帰路につく光景のようです。

写真5枚目:この日の新宿さざなみC1編成サロ183-1115です。

写真6枚目:実はもう1日足を運んでいました。そして、C2編成のサロ189-112です。

写真7枚目:駅名標といっしょに。こちらはC1編成

写真8枚目:同じく駅名標と。こちらはC2編成

写真9枚目:C1編成のグリーン車内です。

写真10枚目:C2編成のグリーン車内です。おそらくこれでC編成サロ乗り収めかな?と思いつつ、船橋までギリギリ100kmいかない区間を乗車したのでした。Tomiura1 Tomiura2 Tomiura3 Tomiura4 Tomiura5       Tomiura6_5 Tomiura7_3 Tomiura8_3 Saro183_2 Saro189_2

|

« 第144問出題です | トップページ | 駅名標の向こうに見える風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/41997282

この記事へのトラックバック一覧です: 富浦駅(千葉県):

« 第144問出題です | トップページ | 駅名標の向こうに見える風景 »