« 猿投駅(愛知県) | トップページ | 第202問出題です »

2009年5月 5日 (火)

近鉄ビスタカー

今日はこどもの日、ということで?自分も子どもの頃に憧れた車両の1つを特集したいと思います。

このGWで初めて、近鉄特急「ビスタカー」に乗車しました。鳥羽→賢島と短い区間でしたが、鵜方で志摩スペイン村への観光客が一気に下車。ガラガラになった5分間は撮影タイムとなったのでした。

近鉄のHPには、座席表も掲載されております。ご旅行の際にご参考にされるのもいいのでは、と思います。

写真1枚目:2号車の2階部分に乗車しました。

写真2枚目:後ろから。

写真3枚目:自分が座った座席の様子です。

写真4枚目:簡易テーブルがついています。

写真5枚目:乗車口付近の様子です。この1階に・・・。

写真6枚目:6人がけの座席があるのです。1両に2箇所、2両ついているので合計24名です。

写真7枚目:ビスタカーの外観です。Vcar1 Vcar2 Vcar3 Vcar4 Vcar5 Vcar6 Vcar7

|

« 猿投駅(愛知県) | トップページ | 第202問出題です »

コメント

イワノブッチ様
千代の富士を生で、さすがに迫力があったことでしょうと想像いたします。帰りも難波→名古屋をアーバンライナーにしました。

投稿: かがやき438号 | 2009年5月 6日 (水) 15時01分

中2の終わりに難波と伊勢を往復しました。
「平屋」でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ホームで九重親方(千代の富士)を生で見ました

投稿: イワノブッチ | 2009年5月 6日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/44903567

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄ビスタカー:

« 猿投駅(愛知県) | トップページ | 第202問出題です »