« 今山駅(大分県) | トップページ | 第285問出題です »

2010年6月19日 (土)

馴染みの場所・・・

八王子市松が谷は、自分にとってそういう場所なのかもしれない。

杖立温泉が「第2の故郷」なら、八王子市松が谷は「馴染みの場所」なのかなぁ・・・と感じた。

第2の故郷には、帰るところがある。「くきた別館」という帰郷。ここは既に旅館の域ではなく、いつもの「711号室」へ年に数回帰る場所なのだ。

八王子市松が谷には、残念ながらそういう場所はないので、単に父親の実家があった場所・・・。自分にとっては、子どもの頃の馴染みの場所。そんなことを感じる日だった。いつもどおり聖蹟桜ヶ丘で行き、京王多摩センターで帰る。

本日の八王子市松が谷訪問(墓参り)は、「第2の故郷」への感謝を改めて思い知るものとなった。

Matugaya1
懐かしの散歩コース。

Matugaya2
木洩れ日と木々の揺れる音に耳をすます。

Matugaya3
同じ場所でもう1枚。

Matugaya4
帝京大学方面を望む風景。歩道橋付近に「松が谷小学校」というバス停がある。帰路につく時の場所でもある。

Matugaya5
この場所からは多摩センター方面や京王相模原線、小田急多摩線の様子も見える。

Matugaya6
その昔、バッタをよく泳がせた懐かしい池(苦笑)。

Matugaya7
今日もこの風景を見ながら、oasisの音楽を聴く。

Matugaya8
それにしても珍しく誰もいない。これは2006年8月後半の訪問以来。ジョギング中に足を捻挫して、会社を午後休んでサンダルで来た時の記憶を思い出した。

さて、オランダ戦の後半が始まりました。どうなることか・・・。1点入ってしまいました・・・。

|

« 今山駅(大分県) | トップページ | 第285問出題です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/48671118

この記事へのトラックバック一覧です: 馴染みの場所・・・:

« 今山駅(大分県) | トップページ | 第285問出題です »