« 駅名をズバリ当ててください157 | トップページ | 新潟・485系とE653系の光景(2014.9.13) »

2014年9月15日 (月)

直江津駅の光景→北越5号乗車(2014.9.13)

9月13・14日と「週末パス」を使って、新潟方面へ旅行をしてきました。その光景を3回に分けて書きます。

A1
いきなり長野から転属した新潟車両センター所属のN-33編成の姿。15:18発長岡行きの発車待ちのようだ。

A2
5番線に到着した349Mは、湘南色長野所属のN9編成。

A3
352Mで長野へ折り返すようだ。

A4
貴重な光景となった駅弁の立ち売りをはさんで、こんな光景が見られるとは・・・。来春の北陸新幹線開業で、もうすぐ時代が変わることを感じさせる1コマでもあろうか。

A5
特急北越5号を待っている最中。

A6
北越5号:R22編成の車内で、名物の駅弁を味わう。今回が最後かと思ったので、ちょっとした贅沢をした。4両に拡大された指定席は、数人の乗車だった。

A7
新潟駅は4番線に到着。その後1番線に移り、E653系U-104編成の「いなほ9号」といっしょに。北越5号:R22編成はこの後すぐ、1番線から「北越10号」で金沢へ引き返す。

|

« 駅名をズバリ当ててください157 | トップページ | 新潟・485系とE653系の光景(2014.9.13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/60317897

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津駅の光景→北越5号乗車(2014.9.13):

« 駅名をズバリ当ててください157 | トップページ | 新潟・485系とE653系の光景(2014.9.13) »