« 直江津駅の光景→北越5号乗車(2014.9.13) | トップページ | 駅名をズバリ当ててください158 »

2014年9月16日 (火)

新潟・485系とE653系の光景(2014.9.13)

新潟駅は2008年までに何度も訪れている。その後、2013年12月、そして今回。北陸新幹線開業を控えて、冬と夏に1度ずつ訪問したいと思っていた。少し遅くなってしまったが、最低限の願いはかなったといえる。

B1
特急「北越5号」→「北越10号」:R22編成。

B2
6号車寄りにて。

B3
2番線には、特急「いなほ12号」→「いなほ11号」:E653系U-102編成。常磐線を走っていた頃は1度しか乗ったことがない。

B4
485系「北越」とE653系「いなほ」の並び。1度見ておきたかった期間限定の光景。

B5
変化を遂げつつある光景。このホームも好きだけど、いずれ・・・。

B6
現在唯一残る485系上沼垂色T13編成の姿。快速「らくらくトレイン信越」に充当されていた。

B7
1番線から発車。1号車~3号車と4号車~6号車で普通車の座席が異なっている。

B8
6号車寄りの光景。

B9
2・3番線ホームから。2008年7月訪問時には、3番線に583系急行「きたぐに」、2番線に485系特急「北越9号」が到着する光景が見られた。その日も485系は上沼垂色だったことを懐かしく思い出す。

|

« 直江津駅の光景→北越5号乗車(2014.9.13) | トップページ | 駅名をズバリ当ててください158 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/60326732

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟・485系とE653系の光景(2014.9.13):

« 直江津駅の光景→北越5号乗車(2014.9.13) | トップページ | 駅名をズバリ当ててください158 »