« 駅名をズバリ当ててください164 | トップページ | 駅名をズバリ当ててください165 »

2014年11月27日 (木)

E657系に乗ってみた

2015年3月のダイヤ改正で、常磐線の特急に新しい着席サービスが始まる。そして列車名称も「ひたち」「ときわ」に変わる。

E657系はまだ乗ったことがないので、1度乗車してみることにした。本日の特急「フレッシュひたち48号」(勝田15:46→上野17:08)の自由席に勝田→柏で乗車した。

E6571
自由席の車内。従来の自由席の設定がなくなり、指定席特急券と座席未指定券になる。

E6572
列車の旅にアルコールはつきもの(笑)。しかし、後程の混雑により友部付近で飲み干した。座席の上にはすでに発売状況を示すランプの準備があった。

E6573
415系(右)と並ぶ。

E6574
「フレッシュひたち」の名称もあと3か月半。10両編成のうち7号車~10号車の自由席はビジネス利用主体で土浦でほぼ満席となった。

新たな着席サービスにいろいろな意見があるかと思うが、個人的にはあまり落ち着かないだろうなぁ・・・という気持ちである。今後乗車しない可能性が高いので、1度乗車できてよかった。

|

« 駅名をズバリ当ててください164 | トップページ | 駅名をズバリ当ててください165 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/60723386

この記事へのトラックバック一覧です: E657系に乗ってみた:

« 駅名をズバリ当ててください164 | トップページ | 駅名をズバリ当ててください165 »