« 駅名をズバリ当ててください200 | トップページ | 長野原草津口駅(群馬県) »

2015年11月22日 (日)

人生初のバスツアー・養老渓谷など

2015年11月21日(土)、初めてとなるバスツアーに家内同伴で参加してみた。10時過ぎに出発して20時前に帰ってくる予定・・・。巡る場所は千葉県内3か所。

Y1
最初は養老渓谷粟又の滝。着いたのが13時前。観光客でにぎわっていた。

Y2
同じ場所から空を見上げてみる。多くの客が。

Y3
遊歩道が整備されていて、少しだけ歩いてみた。ここでの滞在時間は1時間30分。

Y4
2番目は鹿野山神野寺へ。15時過ぎて既に夕方の様相。

Y5
ここでの滞在時間は45分。他にも2台の観光バスがやってきた。

Y6
最後は東京ドイツ村のイルミネーション。滞在時間は1時間30分。少し渋滞したが、大きく遅れることなく人生初のバスツアーは終わった。家内は少しバス酔いしたようだった。

移動が全て大型バスというのが少し疲れた。バスの車内でいろいろと食べている方もいて、ある意味感心するのだった。今回、公共交通だけではなかなか行けない場所ということで価値を見出してみたが・・・、疲労度を考えると(^^;

|

« 駅名をズバリ当ててください200 | トップページ | 長野原草津口駅(群馬県) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182788/62729246

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初のバスツアー・養老渓谷など:

« 駅名をズバリ当ててください200 | トップページ | 長野原草津口駅(群馬県) »